“自己評価が異常に低い人が、自分が獲得した知識に価値を見出していないために、その人しか知らないことがいっぱいあるのにもかかわらず「別に俺がしってる細かいことなんてどうでもいいよね」といって去っていこうとしている。残 った人は何が失われたすらわからない。”

Twitter / Masayuki MUTO (via hanemimi) (via noboko) (via thinkupstudio) (via janedoer) (via grotesquenewpop) (via oosawatechnica) (via lugecy) (via peccu) (via mitukiii)

2011-01-03

(via mmtki) (via jutememo)

(via xlheads)

(via andi-b) (via daizydaizy) (via nashi-kyo) (via maniacsarchive) (via rurinacci) (via mikana) (via takojima) (via mokn12) (via lidentity)

という事で、自己評価の不当に低い人を見つけたら、何はともあれヨイショしてあげて下さい。無料で手軽にできるWin-Winな取引です。

(via juk1)

(via t-isawa) (via novice-evangelist) (via magurohd) (via tra249) (via exposition)

asiamoth:

Julien MAIO badminton amazing shot (via Philippe MAIO)

バドミントンのスゴいプレイです! やはり、最後まで あきらめないことが大切ですね。

イギリスのキャメロン首相って凄いなァ。
スコットランド独立阻止の為に
現地で演説して

「僕が嫌いなら考えなおして欲しい。
いずれ辞めるんだからね。
今の政権に不満なら考えなおして欲しい。
いつまでも続くわけじゃないから。
でも、英国を去れば永遠に和解できない」と‥。

面白い。

Twitter /  @koichi_hirota (via yasunao)

野党労働党は「スコットランドが抜けると我が政党は政権をとれる可能性がなくなります」って演説してたらしいな。

(via yukiminagawa)
“rm コマンド2、3回やらないと壊れない硬いファイルとか作りたい”
“給食は「まともなご飯というのはこういうものなのですよ」ということを教育するための物なので、給食費はメシ代ではなく教材費である。牛丼並盛250円とは意味が違う。給食費を渋る親はこれを理解していないか、あるいは(もっと悪いことに)食育に価値を認めていない。給食は飯の形をした授業だ。”
“彼とのデート中好きな漫画の展示会に行った時、彼女が凄く嬉しそうにしてるのを見た彼が、「今日一番の笑顔を引き出せたのが僕じゃなくて、悔しいな」と呟いたのを聞き、「20年以上追いかけてるものにたかだか二年の付き合いの奴が敵うわけあるか」と真顔で一蹴したという友人の逸話がじわじわくる。”

俺「前歯が欠けてしまって……」

歯医者「どこかにぶつけたんですか?」

俺「あずきバーを食べてて……」

歯医者「それは仕方ないですね。夏場は多いんですよ、あずきバーに負ける人」

_人人人人人人人人人人人人_
> あずきバーに負ける人 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^

“「美少女わんさかアニメばかりで、もっとおっさんとかが活躍するアニメが見たい」という話を聞く度に「マックでアンケートを取ると『もっとヘルシーなメニューが欲しい』というアンケが上位に来るが、実際ヘルシーなメニューを出すと全く売れない。顧客は嘘をつく」という話を思い出す”